メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報や、メルマガ限定情報などをメールで受信できます。

9,586人の購読者に加わりましょう

Browse By

時間対効果の一番高い時間の投資先は?

時間の投資先として一番効果的なものは何か、と考えた場合、一番効果的な時間の使い方は睡眠時間です。

適切な睡眠を取ることで、起きている時間帯の体調もよくなり、頭もクリアになり、その結果、業務効率も改善されますので、時間の有効活用を考えた場合は、自分に必要な睡眠時間を確保することを最優先しましょう。

適切な睡眠時間というものは人によりけりで、一概に何時間と決めつけるのではなく、眠気がなくなるまで寝たほうがいいと思います。

日中でも眠い時には、カフェインなどで無理をせずに、すぐ仮眠を取ることも重要です。また体調不良の際も、無理をせずに睡眠時間を多く取ることで、回復することも多々あります。

6時間以下の睡眠時間だと、酩酊状態と変わらないという説もあります。

酩酊状態で、まともな意思決定を下せるとは思わないので、投資収益極大化という観点からでも、十分な睡眠時間確保というのは必須です。

もし仕事などの関係で、恒常的に睡眠時間が確保出来ない、というのであれば、その仕事は貴方に向いている仕事ではないのかもしれないので、一生続けるべきかどうか、吟味する必要があるかもしれないです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報や、メルマガ限定情報などをメールで受信できます。

9,586人の購読者に加わりましょう

GIGS onlineをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む