メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報や、メルマガ限定情報などをメールで受信できます。

9,586人の購読者に加わりましょう

Browse By

不動産の入居率を上げる方法

不動産の入居率を上げるには、特に魔法のような手法は残念ながらございません。地味で当たり前のことをコツコツとやるしかないというのが身も蓋もない結論です。

具体的には、以下の順で行うべきです。

①物件ウェブサイトや各種SNSによる自己募集

②ジモティなど様々な媒体への掲載

③管理会社へ週1回は連絡し、入居率アップについての具体的施策を報告させる

④週1〜2回は賃貸仲介会社へのメール営業+電話営業

⑤定期的な仲介会社周り

⑥広告費など販促費のアップ

管理会社はいきなり⑥の提案をしてくることが殆どですが、ここでコストをかける前にやるべき施策は、まずは①〜⑤です。もちろん同時並行で実施しても構いません。

ただ上記の作業さえ出来ている大家は殆どいないと思いますので、まずこれらを実行するだけでも圧倒的差別化になります。

それでも入居率が改善しないときは、管理会社の切り替え、となります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報や、メルマガ限定情報などをメールで受信できます。

9,586人の購読者に加わりましょう

GIGS onlineをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む