メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報や、メルマガ限定情報などをメールで受信できます。

9,586人の購読者に加わりましょう

Browse By

ヘリコプターリースは儲かるのか?

今回はヘリコプターリースのリターンを計算してみたいと思います。

金額はマチマチですが、一番小型の機種になると、3000万程度で購入可能です。それを貸し出して賃料を稼ぐわけですが、利回りに換算すると7〜10%程度になるようです。もちろん想定値なので、実勢値はもっと差が出ます。

数年経ったら売却という形で出口を迎えることになるのですが、その際の価格は当初購入価格の90%程度になるのでは、とのことです。おそらく月日が経つにつれて売却価格も下落し続ける可能性が高いため、なるべく早いタイミングで得ることがベストかと思われます。

特に減価償却による節税メリットを享受された方は、2年間で償却し切ってしまい、航空機リースの売却は譲渡所得になるため、長期譲渡所得になる6年目以降の売却がベストです。

ちなみに上記前提で計算した場合、IRRは18%となり、もし仮にこの数値が実現可能なのであれば、極めて素晴らしい投資案件となります。

また融資をつけることも可能なようなので、融資条件次第ですが、レバレッジを効かせた場合のエクイティIRRはその数倍になりますから、非常に希少な投資案件になる可能性が高いです。

オンラインサロンでは、まだ市場に出回っていないヘリコプターリース案件の情報交換なども行なっておりますので、ぜひご参加下さい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールアドレスを記入して購読すれば、更新情報や、メルマガ限定情報などをメールで受信できます。

9,586人の購読者に加わりましょう

GIGS onlineをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む